煙突まっすぐ!!
   ウェイクボーダー苺毛(イチゴケ)のWakeな日々
先生のお話
先生から検査結果のお話があるとゆうので、今日は夕方に病院に行きました。

何を言われるのか?? ハラハラ(=△=)

先日は3D-CTAとゆう検査をしました。
血管に造影剤を注入しての脳内の血流の流れを見るものです。

[壁]_・) じー
やはり左側の中心の血管が写ってないですぅ。
でも周りの血管をたどって血流は十分にあるそうです。
治療法としては手術も考えられますが、えらい技術と危険を伴うモノらしいです。
今はとりあえず、血は脳内をめぐっているのでそのままにしとくのがいいでしょう。

とゆうお話でした。

つまり、いつ退院してもいいよ♪と。

明日退院することにしました。
壮行会
マサキが明日からアメリカに旅立つ。
壮行会

とゆうことで、壮行会を催すことにした。

数日前から「すきやき~すきやき~」と、うわごとのようにつぶやいていたマユタンのリクエストにお答えして、スキヤキパーチーになりました。

頑張って遊んでくるんだよ~!!((´∀`*))
行ってらっしゃい!!

おみやげヨロシク。

生活一変
うちは母と私の二人暮らしです。

うちの父は早くにガンで亡くなりました。

母は少々の高血圧と少々のコレステロール値が高め。とゆう体質。

ただし、病院に通ったり薬を飲んだりする位ではありませんでした。

それでも「脳梗塞」になりました。

体は復活したとはいえ、これから検査が残ってます。

原因があるからこうなったわけで、それを調べてもらわないと家に帰ってこられても心配ですから。

最初の検査では左側の脳の太い血管に血が通ってないみたいです。

詳しく検査しないとなんとも言えないらしいのですが。。。



私も毎日病院通いしてます。

私は何もしてあげれないのですが、なぜか疲れます。

とっても疲れます。

入院してる本人もつらいけど、家族のほうもシンドイんだな~と改めて思いました。

みなさんも家族には心配かけちゃダメだよ。


二日目
入院二日目ですが。

オカン、復活ですO(≧∇≦)Oイエイ!!

トイレも行けるようになったし、箸でご飯食べれるし、字も書ける。

麻痺は心配なさそうです。

ロレツも全然残ってません。

入院する前と変わらない状態にまで復活!!

はやっ♪

うれしい驚きでした。

やはり早くに病院に行ったのがよかったみたいです。

もし身内にこんな人がいたら、躊躇しないですぐ救急車を呼びましょう!!

救急車は「119」です。


一日目
妹とやっと連絡がとれ、病院に。

昨日の母は何を言ってるのかわからない状態だったので、覚悟を決めた一日だったのですが。

今日はアレ??と思うほど回復してました。

ロレツは少々残ってますが、右半分の麻痺はかなり回復した様子。

ちょっと安心しました。

しかし、バカ妹は軽く考えてるようで、ますます頭にきました。


脳梗塞
夜九時半ころ、近所のツタヤでビデオ物色中のこと。

母から電話があった。
でも・・・(・_・;) ン?なに言っとるかわからん???

(*゚ロ゚)ハッ!!
このロレツの回らない感じはテレビで見たことがあるっ!!

脳梗塞!?

あわてて家に帰ると右半分麻痺とロレツが回らない状態でした。

すぐに救急車!!!!!



まゆたん「109だよ」

わし「いんや、911だって」

二人とも違うから・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †



いや、この時はマジでパニクってて・・・一瞬だけど番号が出てこなくてね。

救急車で市民病院へ直行。
やはり脳梗塞でした。

一ヶ月は入院生活だろう。
その後のリハビリがどれだけ続くのか・・・全然わからない状態。

友人のお母さんも脳梗塞で、14年たった今でも車椅子生活。
そんなことを思い出し、目の前が真っ暗に。

私には妹がおるのだけど、これがまたバカ妹で。
こんな肝心な時にも連絡が取れず、イライラ・オロオロ。

明日から生活が一変するのだろうな・・・と覚悟を決めた日でした。


回数券
富山に移住したマユタン。
実はまだスノーに行ってないのです。

私が行く時はマユタンが浜名湖に帰ってる時だったり、
マユタンが用事ある時だったり。

つまりマユタンが遊んでくれない時に私はスノーに行ってたのでした。
щ(゜∀゜щ)ヒャハ

せっかく富山に来たんだもん。こりゃ行っとかないといかんでしょ。

ゲレンデまではうちから30分。
昼からゆっくり出て、2時ころ到着~
半日券を買おうとするマユタン。
いやいや、回数券で余るくらいだから。
と説得するものの半信半疑なマユタン。┃ドア┃_ー) 疑いの目

結構滑ってクタクタになって帰ることに。

10コマのうち7コマ余ってますψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
なぜそんなに余るのか?
オマケしてくれるんです~ここの係の方々O(≧∇≦)Oイエイ!!

ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

蘭さん誕生会
マダムたち

さて、オシャレに目覚めた苺毛ですが・・・

ヒマなんです。( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ

で、蘭さんに電話してみた。
なんと!!
偶然にもこの日は「蘭さんの誕生日」

今からセレクションで誕生会をするとゆうので、
突然だったけど大阪→和歌山へ行くことにしましたw
ほんと、いつもイキナリでごめんなさいm(。_。;))mペコペコ
パパとあい君

茜ちんもいつもありがとう!!
茜ちん

みんなの反応を見るのもちょっと楽しみ(#^.^#)
蘭&めぐ

セレクションメンバーの反応は??
だいたい良かった◎ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
ただし、一部無反応・・・((( T_T) トボトボ
猿とジン君

そして楽しく誕生会。
ちゅ

白子・カニ入り鍋ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ウマウマ♪
茜ちんとさきちゃん

プレゼント渡された時、蘭さんは涙・涙。
みんなに慕われてるんだな~
と、しみじみ思ったのでした♡

ひとみさん@チームマダムにも会えてよかった♪
今年は一人タイに行けなかったし・・・
あとはKGちゃんにも会いに行かなきゃ(*´ -`)(´- `*)ねー
イメチェン?
まゆたんが身近に来てから私もちょっと変わったな~と思う。

女物の服を買うようになった。
スカートをはくようになった。
化粧をするようになった。

今日、ついにアイロンまで買ってしまった。
クルクルヘアーにしてみたくなったからw
アイロン


ランさんにも言われた> 化粧は女のみだしなみよ♪

マユタンとか他の女友達が化粧してる姿をじーーーっと見てると・・・
彼女たちはオシャレに熱い!!

私もしたほうがいいのかな・・・
と思うようになってきたのね。

う~む・・・
今まであんまり化粧はしない主義だった。

ま~そんなアッシが最近オシャレをするようになったわけです。

とりあえず、どっかで会った時にはみんなビックリしないように!!

おほほほほほほほほほほほ



ようちゃん一家
朝起きて、いざ「らいちょう」へGO!!
ちから&おっくん

ようちゃん(高校ん時の友人)と合流
彼女は子連れ。
子供といってもデカイんだけどねヾ(;´▽`A

高校一年の息子チカラちゃんと→友達のおっくん。20の娘あやちゃんと→彼氏カズキ。
だんなのゴローちゃんと小学生のケンちゃんは怖気づいて来なかった。
( ´,_ゝ`)プッ

前日から雪もたんまり降ってくれてフカフカ~♪
ようちゃん

チカラちゃんもアヤちゃんもお父さんにスノーをよく仕込まれてるし、とってもウマイ!!
カズキ君は三回目だとゆうのにスイスイ!!
おっくんは雪だるまになってたw
ようちゃんは除雪車になってたw
あやちゃん&かずき


めちゃめちゃ楽しかった~~♪

帰りに「よしろく」でご飯食べてるときに、タクヤもちょっとだけ顔出しにきてくれた。

タクヤは私のウェイク仲間で、アヤちゃん彼氏のカズキ君の先輩でもある。(今年からウェイクも仕込む予定w)

DJに興味のある高校一年のチカラちゃんは「DJ41君」の名前知ってるし。

富山は狭い。Ψ(-◇-)Ψ

煙モクモク
土曜日の夜は山小屋で過ごした。
新しく「薪ストーブ」と「扇風機付きの電気」を導入したとゆうので楽しみ♪
扇風機付き電気

この薪ストーブ最初は感動♪ヘ(>ロ<)ノすっげぇ~♪
薪ストーブ

・・・でも途中からストーブから大量の煙がモクモクと・・・(=△=)
こりゃたまらん!!とフタを開ければ今度は炎がボーーーーーッ!!!

アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ

かなり格闘した結果・・・
煙突の形をH型にしなきゃいけないことが判明。

次回お伺いするまでには改良しといてくれるらしい♪
まかせたぞっψ(`∇´)ψ
お好み焼き

立山
いい天気だ♪
空気も澄んでる。
今日の立山すっげーカッコイイ(*´ρ`*)ホワワーン
立山①

いいよ~
立山②

いいよ~いいよ~
立山③

